そこいらの気になる人物編 田口孝子さん ② 北海道のはなし

前回のブログで多くの方が妻の毒にあたってしまった様で、続きが読みたいというリクエストが多くて驚きました。 ぼくも若い頃に会った訳じゃないので、あらためて北海道にいた頃のことを本人に聞いてみました。 そもそも北海道と聞いて何を思い浮かべるか。 鮭、イクラ、ホタテ、ウニ、ホッケ、にしん、スルメイカ、ロッカク、ししゃも。 いくらでも出てくるけど、全て魚介類。 「山あつ…

続きを読む

そこいらの気になる人物編 田口孝子さん ①

このたび紹介するのは、田口孝子さん。 一体何者だろうか。 という出だしになりましたが、言わずと知れたウチの妻です。 自分の妻のことを紹介するのは、ついにヤキが回ったとしか思えない訳ですが…。 自分はどう書かれるか興味があると言ってたので、とりあえず書いてみました。 しかし、書き始めてみると、この人は妻や母親としての要素を取っ払ってもなかなか面白い人物ではあります。 …

続きを読む

魚とすしとナントカと

知り合いのハンドメイドルアーを作ってるオジさんに、やる前からフィールドテスターの称号をもらったので、新作ルアーのテストのために仕事として釣りに。 仕事だから、仕方なくね。 仕事だから。 しかし、久々のルアーはフライと比べてかなりまどろっこしい。 こんなもので釣れるのだろうかという疑念がなかなか払拭できない。 そうこうするうち、なんとか一匹を釣って任務完了。 ピーナツ型のル…

続きを読む