そこいらの気になる人物編 林やよい さん



さぁ、どうしたもんか、これまでのブログを見て自分のことも書いてほしいという人物があらわれました。

林やよい さん。

IMG_0747.JPG
しかも、これまでの登場人物と違い過去に少し会ったことがある程度で何の予備知識もない。
挙句に、落ち着きと上品さを兼ね備えた人物だ。
これまでの登場人物達はみんな逆の路線(?)だっただけにちょっと困った。

まぁ、これも修行ということで、ひとまず事前の調査でツタチャンを観てみる。
ツタチャンは川口のネット番組で、FM川口同様に地元で活躍してる人はだいたい出演している。
米谷学さんが運営していて、ぼくの知人もかなり参加している なかなかの人気番組だ。

https://www.youtube.com/watch?v=4sBrrqTikeo
まず、林さんはボディートークというものを仕事にしているらしい。
正確にはホリスティックケア林の代表ということです。

IMG_0745.JPG
そもそも、ぼくがどれくらい理解してなかったかというと、本人に指摘されるまでこのホリスティックケアというのをポリスティックケアと勘違いしてたぐらいわかってなかった。
たしかに警察的ケアじゃ遠回しの自白強要みたい。

ホリスティックとは、心と体をひとつのものとしてとらえるという考えかただそうです。

川口の榛松にあるご自宅と川口駅の近くにあるセレンディピタススペースと東京日本橋の三ヶ所でセッションを行っているとのことだそう。
しかし、電波状況が悪く途切れてしまったので、結局あまり予備知識もないままご本人に会うことにしました。

川口市榛松は足立区に近い閑静な住宅街。
玄関からお部屋までお花や絵が溢れていて、日頃野蛮な世界に生息しているオッサンとしては、かなり気後れしつつ中へ。
お部屋の中もまた女性ならではの視点での和室アレンジにひたすら感心する。

IMG_0724.jpgIMG_0737.JPGIMG_0728.JPGIMG_0732.JPG

そして、本題のボディートーク。
言葉の通り、タップによって体のメッセージを聞いて不調となる原因を見つけて対応してくれるということで、マッサージなどの様に力を加えるわけでもなく、いろいろな生活環境などを聞くわけでもありません。ということです。

せっかくなので体験をということで、到着早々ベッドに(1人でだから)。
まず、林さんは手首から腕のあたりを持って軽く動かし始めました。
後で聞くと、これがどうやら体に質問して答えてもらっている状態ということらしい。
例えば、犬猫ならそのまま寝てしまいそうな程度の力加減。

IMG_0741.JPG
しばらくして驚いたことに、左足に悲嘆が溜まってるみたいだけと何かあった?誰か亡くなったとか別れたとか。という質問。
詳しく言えないけど、いろいろあって一年ぐらい歩行に支障をきたしていたことがある。
腕に触れているだけなのに!

まぁ、それでもここは結構ダメージがあった部分なんで、もしかするとわかる人が見たらわかるのかな。

IMG_0744.JPG
以前、その歩行困難な頃に整形外科に行った時は、坐骨神経痛って言われたんだよな。
ただ、その整形外科ではランニングで捻挫したときも、坐骨神経痛って言われたっけ。

次に、林さんは腰椎がずれてるみたいね。
修復します。
そして、内臓の位置のバランスをとります。
ここで胸のあたりにのせた手と頭をタップ。
終了です。

ということで立ち上がって少しストレッチをしてみると、たしかに可動域の動きに引っかかる感じがしない。

なにしろ、お腹と胸、頭あたりを軽くタップされただけで、自分でも俄かに信じられない。

何だろう、ちょっと理解を超えた。

IMG_0742.JPG

林さんは何か見えるんですか?

見えというより、イメージできる。意識を集中することで筋肉や内臓、細胞レベルまでクローズアップ出来るんです。
遠隔もできるんですよ。

すでに、ついていけず。

飼い主さんを通じて、ワンちゃんやネコちゃんも直しますよ。と、きっぱり。
すでに、何件も経験しているということです。凄い話しだ。
林さんは、見た目通りそんなに強い主張をする人ではないのに、しっかりとした自信を感じるのは、それだけの経験に裏づけられている。

林さんは、元々は保母さんで妹さんのためにボディートークを学んだそうだ。
技術を身につけて、妹さんの回復を確認できたことでさらに学びを深め、今も大学で医学系のことを学んでいるとのことです。

最初のボディートークのテキストを見せてもらいましたが、凄まじい書き込み。
これだけで、本当にしっかりと学んできた人だなとわかる。

IMG_0725.jpgIMG_0727.jpg
どんなお客さんが多いんですか?と尋ねると、自分が我慢すれば何とかなるって頑張ってる人かな。
そんな人は、どうしても溜まってくるものがあって、それを解放してあげる。

あ〜、俺だな……。

何か他人の為に頑張って、ちょっと疲れちゃっている人ってことですね。

そして、より良く人生を生きたい人ですね。

いずれにしろ、林やよいさんは、ぼくがちょろっと紹介するにはいきなり凄すぎて、興味のある方は林さんのホームページを見て、直接お問い合わせしてみてください。
料金やサロンの情報も確認できます。

https://www.holisticcarehayashi.com/

川口駅前や日本橋など、アクセスも良いので、ぜひ皆さんもこの不思議な体験をしてみてください。
おススメです。

IMG_0746.JPG
※残念ながら自分が施術されている画像ではありませんが、実際に体験したイメージはそのままでしたよ。




この記事へのコメント